「食育」

「食育」

食に1番近いところで働く身として子供達に何か伝えてあげることはないかなぁと、自分の子どもが産まれてから考えることが増えました。

先生ではないけれど、近くで見て触れる環境をつくることはできる。
そんなことを思って生徒さんたちと楽しくりんごのお話をしてきました🍏
私達が当たり前だと思っていることも、子どもさん達の目線になるとこういう考え方ができるのか〜!!!
と私が勉強になることばかり◎
今日のことが、お家に帰ってご家族の方と話すきっかけになれれば嬉しいです。

また、いつでも永井果樹園に遊びに来てくださいね☺️

今日は小学生と保育園のお友達がりんご園の見学に来てくれました◎

ブログに戻る