本格的な収穫の始まり!

本格的な収穫の始まり!

ふじの全部穫りが始まりました!

永井果樹園のふじは「小諸」「真田」2つの畑で栽培しています。

それぞれ良いところがあるので、ちょっと紹介◎

⚫︎小諸 少し酸味があり、小ぶりなふじ。真田より固めなものが多いです◎時間が経つと酸味は抜けるので甘さが引き立ちます!

⚫︎真田 通常の大きさで、酸味なく甘いふじです!

その日によってどの畑かは変わるのでお楽しみに!

個人的に酸味があって硬いりんごが好きなので、小諸のふじがドストライク。大きいのは立派!と言う意見もありますが、私は断然小粒派です◎

りんご全体的に言えることですが、大きいりんごは時間が経った時に柔らかくなりやすい傾向がありますね!

では、本日も直売所でお待ちしております!

 

ブログに戻る